卵かけご飯には「おたまはん」!おにぎり食べるなら「おにぎりみそ」!ご飯を美味しく食べるなら!【吉田ふるさと村 だんだん市場】

Home > つれづれ日記 | らんでぶ~ の日記 | 吉田ふるさと村 社員のブログ > 「よしだむら」にプロレスがやってきた!

「よしだむら」にプロレスがやってきた!

吉田ふるさと村のやまだより~きょうの や ま だ は "らんでぶ~" です。

8月18日、雲南市吉田町の勤労者体育館でプロレス団体ZERO-1の興行が行われました!

この団体に所属する日高郁人さんは、島根県益田市出身。
島根県と全国の「人と文化の橋渡し」をする『遣島使(けんとうし)』としても活躍中です!

近頃は秘密結社鷹の爪の作者FROGMANの応援もあり、しまねSuper大使吉田くんのキャラクターを使用したコスチュームで登場したりしています。

日高さんは、今年の春先にわざわざ弊社にお越しになりました。
「ぜひ吉田くんのふる里でプロレスを!」という強い思いをお聞きして、弊社も微力ながらお手伝いをさせていただきました。

夕方、会社の窓からおとなりの吉田小学校のグラウンドに目をやると、
なんと上半身裸の男たちがいっぱい

たくさんのレスラーたちが、外でバーベル上げたりトレーニングしているではありませんか!?

物見遊山な気分で同僚と会社を飛び出して会場の勤労者体育館に行くと、
吉田 ジャスティス カツヲくんがいるのでびっくり!

里帰り中の 吉田 ジャスティス カツヲ  くん♪

「おぉ、久しぶり!里帰りかい?」なんて話していたら、背後で聞き慣れた声が!

そこには、

わぉ!FROGMAN!!(゜o゜;

わぉ!FROGMAN!!(゜o゜;

こんな山の中に来てくれるなんて感激!
でも、話を聞くと翌日には東京にお帰りになるとのことでプロレスを見ずに慌ただしく帰っていかれました。
それほど忙しい中「よしだむら」に来てくれるなんて!
FROGMAN、来てくれてありがとう!(TдT)

会場入口では、地元の商工会の方や弊社のテントが並んで、
来場の方にお召し上がりいただけるチョットした飲食物を販売していました。

あの人気商品「おたまはん」の吉田くんバージョンもご用意しましたよ♪

日高さんも吉田くんとコラボしていらっしゃることだし、
それにあやかって、あの人気商品「おたまはん」の吉田くんバージョンもご用意しましたよ♪

さぁ、会場の準備も万端に整ったようなので、
僕も会社を定時でさっさと切り上げて、
プロレス観戦のために家族を迎えに帰りました。

実はこの日、試合前に「ちびっ子プロレス教室」なるものがあると聞きつけておりまして、
めったに無い機会だからうちの子もリングにあげてやろう!と思っていたのです。

猛ダッシュで家に帰り、猛ダッシュで会場に戻ってきて、ちびっ子プロレス教室にギリギリセーフ!

長男がリングに上がると、最初嫌がっていた娘も恐る恐る上がって行きました(^m^)!

ちびっ子プロレス教室。プロレスラーがやる本格的な腕立て伏せをやってみた(^_^)v!

ちびっこ達が教わったのはプロレスラーが日頃の練習でやっているスクワットや腕立て伏せのやり方。

腕立て伏せはプロレスラー仕様の本格的かつキツそうなやつです。

普段上れないリングに上がって体を動かすことができて、いい思い出になったならいいなぁと思います(*^^*)

ちびっ子プロレス教室が終わると、いよいよこの日の試合が始まります!

当日のカードはこんな感じ!

☆タッグマッチ
大谷晋二郎、日高郁人、橋本大地 vs 田中将斗、崔領二、植田使徒

☆タッグマッチ
佐藤耕平、KAMIKAZE vs J・ライディーン、J・コフィー

☆シングルマッチ
小幡優作 vs  横山佳和

☆タッグマッチ
菅原拓也、藤田峰雄vsロビー・イーグル、ジェイソン・ニュー

☆シングルマッチ
クレイグ・クラシック vs ジョ・キョンホ

(日高郁人さんのBLOGから引用しました。実際の試合は下から順番です。)

僕自身ライブでのプロレス観戦は初めて♪
どんな感じかなぁってワクワクしていました。

で、正直びっくり(@_@)!

「あんなにまともに蹴りが入るんだぁ!」とか「あんなに思いっきりたたきつけられるんだぁ」って、
見ていて最初は痛々しくて、ほんとに口から「ア痛!、痛タタタッ」って出てきてしまうほど。

うちの子たちもあっけにとられてました(;´∀`)。

タッグマッチになると、待ってました!

でた!生「場外乱闘」\(◎o◎)/!

生で見る場外乱闘です\(◎o◎)/!
パイプ椅子も登場する、あのテレビで見ていた場外乱闘が目の前で繰り広げられています!

わぁ、なんか興奮して着ちゃいました(^m^)!

そしてメインイベント!島根が生んだ日高郁人さんの登場です!

「砂丘はねぇって言ってんだろ!」日高郁人選手、登場!

石見神楽の神楽面のような覆面にイカしたガウン!
背中には「砂丘はねぇって言ってんだろ!」とプリントされています(*´∀`*)!

ガウンを取るとパンツには・・・

バックプリントは「鷹の爪」!! (日高さん、盗み撮りゴメンナサイm(_ _)m)

「鷹の爪」のバックプリント!ス・ゴ・イ!

って、すごいのはバックプリントじゃなくて、日高さんの動き!すごく動きが軽い!

ロープの間から飛んで行ったかと思うとそのままロープを使って「クルッ」と回転してリング上に戻ってきて技を繰り出したり。

正直釘付けになって写真なんか撮ってられませんでした(;´∀`)。

最初はあっけにとられて、口を「ポカ~ン」と開けていた二人のわが子も、メインイベントはすっかりノリノリ!

「いけ!」「よし!」「わぁ」「ヤッタァ!」って大はしゃぎ。
とりあえず、連れてきてよかったと胸を撫で下ろしました。

日高さんのご配慮で最後に弊社社長がリングに上がってご挨拶。日高さん、ありがとうございます。

すべての試合が終わって、日高さんのあいさつがあったのですが、
日高さんのご配慮で、弊社の社長から挨拶させていただく時間をいただきました。
日高さん、ありがとうございましたm(_ _)m

日高さんの「吉田くんのふるさとで是非プロレスを!」という思いを実現するお手伝いができて、
社員としてとても嬉しいです。
是非また「よしだむら」で興行していただきたいです!

この日の僕の嬉しい収穫(*´∀`*)

FROGMANと日高さんのサイン入りTシャツ!大切に保管すべきだと思いますが、着まくって自慢してます(;´∀`)。

と言うことで、久しぶりの登場、らんでぶ~でした(^_^)v!

らんでぶ~

Share on FriendFeed
Post to Google Buzz
Share on Facebook

Comments:0

コメントをどうぞ
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://furusatomura.noomise.com/blog/index.php/2012/08/20/2334/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
「よしだむら」にプロレスがやってきた! from 吉田ふるさと村の や ま だ よ り ~ 吉田ふるさと村BLOG

Home > つれづれ日記 | らんでぶ~ の日記 | 吉田ふるさと村 社員のブログ > 「よしだむら」にプロレスがやってきた!

Search
Feeds
Meta

Return to page top

卵かけご飯には「おたまはん」!おにぎり食べるなら「おにぎりみそ」!ご飯を美味しく食べるなら!【吉田ふるさと村 だんだん市場】